チャルダッシュ弾いてます

このエントリーをはてなブックマークに追加

中学3年のHくん。今回の発表会には彼と同じ学年の生徒さんが4名演奏します。男子は彼一人ですが。
毎回1時間のレッスンを受けてくれています。レッスンに通ってき始めた当初は、無口でまじめ…という印象でした。
もちろん、至って真面目で勉強でも「5科目98点以上取りたいのでレッスンお休みします」と…なんだか人間が違うんです(笑)でも
本当にその点数が取れるHくんはすごい!
その彼が弾いて見たかったというチャルダッシュ。実はそんな難しくない面もあります。コツさえつかんでしまえば。
で、以前一度、完成してサラサーテのツィゴイネルワイゼンに悪戦苦闘(爆笑)していたのですが、
今回、初めて発表会に出ることになって「何を弾く?」と聞いたら「チャルダッシュにします!」
とってもユーモアセンスがあって、笑いのネタも通じるし、笑顔の素敵な男の子だったんです。
で、今日のレッスンで一日早い伴奏合わせ。まだ、構え方に昔の癖がでますが、これも時間をかけて矯正していきます。

hideki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です