レッスン記録

このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日はレッスンに来られる生徒さんが多いのですが、今日は駅前教室と原宿南教室の同時進行でした。
合計すると延べ25コマ。1コマが30分なので、12時間30分ということになります。

aya02
1枚目の写真は以前、ピアノのレッスン中の写真でご紹介したAちゃん。中学3年生。譜読みも早く何よりもとっても素直で吸収も早い生徒さんです。今日はヴィブラートの改造練習。サインカーブや2次関数のグラフの話も織り交ぜながら説明しました。

gals
二枚目の写真は「ギャルズレッスン」3人でグリーンスリーブスを合奏しています。三人とも、メリーオーケストラのメンバーで明日はオケの練習です。グループレッスンはこうしていすに座ってレッスンします。

kenshi
最後の笑顔はけんしんくん。小学校2年生。サードポジションの曲を練習中。まだ、4分の1サイズのヴァイオリンですが、しっかり弾きます。彼もメリーオーケストラのメンバーです。
今日もたくさんの生徒さんにレッスン全力投球でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です