杜のホールリサイタル終了

このエントリーをはてなブックマークに追加

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
27日金曜日夜。杜のホールはしもとでのデュオリサイタル6が終了しました。同じプログラムで1月5日(日)午後5時より、代々木上原にあるコンサート会場ムジカーザで演奏します。今回も新しいプログラムと第5回までに演奏した曲をさらに練り上げた曲を織り交ぜ演奏しました。ピアノ独奏も含め、ヴァイオリンとヴィオラの音色とピアノの音色をお楽しみ抱きました。演奏家としての活動は日々のレッスンをする私たちにとってだけではなく、習っておられる生徒さんにとっても貴重な体験だと思います。「先生が演奏する音楽」を何も知らずにただ、レッスンを受けているより、はるかに上達も早いし、何よりも自分の目標となる演奏を生で井聞くことができるチャンスだと思います。「無理に聞いて」とは思いませんが、生徒さんの中には毎週レッスンに通われていながら、この演奏会に興味もなく、演奏会当日のレッスンを予約しようとされる方もいるのが…なんだか寂しい気もします。そんなことは忘れて、1月の演奏会に向けてまた練習開始です。