8月のアフタヌーンコンサートです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月のアフタヌーンコンサート。今回は前回にもまして、「聞いたことのある」小品を取りそろえました。もちろん、聞いたことがないからといって「クラシックを知らない」なんて思わないでください。初めて帰聴く音楽が心に残る音楽になるように、演奏者の私たちも心を込めて練習しています。簡単な音楽なんてありません。人が何かを伝えようとする曲(楽譜)を私たち演奏者が音にします。演奏者は作曲者と違った「何か」を聞いてくださる方に伝えようとします。演奏者が自分の好きな曲だけを演奏できるのは、とても恵まれています。アフタヌーンコンサートも私たちのデュオリサイタルも、浩子先生と私が「弾きたい」と思った曲だけを演奏しています。ある音楽は懐かしく感じ、ある曲は生きる喜びを感じ、風景を思い描いたり、夢を思い出したり。聞いてくださるすべての方に、自由にイメージをして頂けるのが音楽のすばらしさです。「これが名曲」なんて存在しません。お料理で言えば、母親の作ってくれた何でもない卵焼きがその人にとって最高のごちそうだったりするのと似ています。有名だからおいしいとは限りません。それも音楽と似ています。是非、私たちの「手料理」を楽しんで頂ければと思います。お申し込みはお早めにメリーミュージックまで。201408アフタヌーン・コンサート