音楽を楽しむ仲間

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の午後、浩子先生の中学時代の友人お二人と、お一人のご主人が我が家に遊びに来てくださいました。お友達はガーデナーとフルート専門の楽器店にお勤めの女性。ご主人はジャズフルーティスト。私を含め、全員が違う楽器を仕事にしていたり、趣味にしていたり。
持ち寄って頂いたお料理に加え、我が家のキッチンでてきぱきと料理されたり、私たちは前日から作っておいたお料理を出したり…おなかが痛くなる位笑って食べて…。お楽しみには音楽。勉強でもなく、仕事でもなく、決め事もなく、始まりも終わりもなく、ただそこに音楽があって一緒に遊んでいる仲間たち。とってもとっても素敵なことです。技術がどうの、音楽性がこうの…そんな次元の話ではなく、会話のような音楽があるから笑えたり感動したりできます。みなさんも是非、身近な人と音楽で遊んでみて下さい。
081501

hanaoka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です