83才の手習い

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、体験レッスンでいらした女性です。昭和4年生まれ、御歳83歳でした。
「楽譜も読めないし、楽器は何にもできないんですけど、大丈夫ですか?」と
それでも元気に教室に見えました。とにかくそのエネルギーに感服しましたが、
恐れ入ったのは勘のよさ。1教えたら10わかってしまう方でした。
フルサイズのヴァイオリンではなく、4分の3サイズの楽器をお持ち帰りいただきました。
「どうしよう!うれしくて夜寝られなくなっちゃいます!」
「あと10年は死ねなくなっちゃいました!」
こんな元気なおばあちゃん。自分の親と同い年の生徒さんでした。
satou3

satou2

satou1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です