メリーミュージックブログ

相模原市橋本駅前の音楽教室 042-771-5649

TEL.042-771-5649

※駅前教室〒252-0143
神奈川県相模原市緑区橋本2-3-3
※原宿南教室〒252-0103
神奈川県相模原市緑区原宿南2-26-1

新年スタート!

新年スタート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

5日のリサイタルを終えてほっとしている野村です。
さて、いよいよ2014年のレッスンが始まっています。
4歳のお子さんから私より先輩の生徒さんまで。本当にたくさんの生徒さんがレッスンに通ってこられています。
今年の目標。(←これ、よく小学校の頃に書かされませんでした?)
私の場合、楽器の演奏技術についての目標と、演奏の場を増やしていくための目標と、
教室としての目標と、楽器店としての目標と…欲張りですかね?
目標を達成しようとするときに、実は大切なことの一つが「振り返ること」ですね。
現状に甘んじないこと。もっと具体的に言えば「仕方ないからやっている」ことが本当に仕方ないことなのか?と
見つめなおすことも大切だと思っています。
上記の色々な目標の中にも、それぞれ当てはまることがあります。
技術面でも、教室運営面でも。時間をかけないと出来ないこともあるし、
一時的に痛みを伴ってでも一気に変えないといけないこともあります。
自分のために生きているのですから、後悔しない生き方をしたいですね!
今年も一年間、よろしくお願いします。OLYMPUS DIGITAL CAMERAg>

« »